久々フィッシングネタ
こんな作業もしています。ということで、リールの改造です。
うん十年前スーパーストライク+5001Cでバスフィッシングしていた頃に比べると近年のタックルのハイテク化にはビックリなんですねえ。
ABU REVO MGXtreme メーカー公表・・・・・・140グラム。缶エスプレッソコーヒー以下ですね。重い物を軽くするのは簡単ですが、もともと軽い物をさらに軽くするのには頭使います。
軽量化プラス、遠心ブレーキからマグネットブレーキへの変更です。あと、ハイギアに変更。
マグネット増やすと重くなるし・・・・・・・
社外パーツへの交換やビスをチタンに交換したり、カーボン板削ったり、軽量ドラグプレッシャープレートはドラグ性能が甘くなるということで却下されたため純正ドラグプレッシャープレートを軽量加工したり。
もう少しのパーツ交換でアンダー130ですな。

オーナー様にとりあえずこれで3.5グラムのルアーでテストしてOKいただきました。
ABU REVO MGX こちらもプチカスタム。
メーカー値154グラムからの~

とりあえず内臓脂肪を落としました。
これより先はオーナー様の好みで、カスタムパーツで手軽にさらなる軽量化ができますね。
いやいや~
男は黙って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄アレイ
男は黙って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄アレイ
うん十年前スーパーストライク+5001Cでバスフィッシングしていた頃に比べると近年のタックルのハイテク化にはビックリなんですねえ。
ABU REVO MGXtreme メーカー公表・・・・・・140グラム。缶エスプレッソコーヒー以下ですね。重い物を軽くするのは簡単ですが、もともと軽い物をさらに軽くするのには頭使います。
軽量化プラス、遠心ブレーキからマグネットブレーキへの変更です。あと、ハイギアに変更。
マグネット増やすと重くなるし・・・・・・・
社外パーツへの交換やビスをチタンに交換したり、カーボン板削ったり、軽量ドラグプレッシャープレートはドラグ性能が甘くなるということで却下されたため純正ドラグプレッシャープレートを軽量加工したり。
もう少しのパーツ交換でアンダー130ですな。

オーナー様にとりあえずこれで3.5グラムのルアーでテストしてOKいただきました。
ABU REVO MGX こちらもプチカスタム。
メーカー値154グラムからの~

とりあえず内臓脂肪を落としました。
これより先はオーナー様の好みで、カスタムパーツで手軽にさらなる軽量化ができますね。
いやいや~
男は黙って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄アレイ
男は黙って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄アレイ
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